見出し画像

北欧リベンジ

コロナ禍になろうなんて知る由もなかった4年か5年前
私たちはフィンランドを含め北欧の4ヶ国を廻る旅を計画した
日にちは10日間
航空券を取り程なくしてロックダウン

エアチケットは否応なく返金され
行きたい気持ちだけを残して時間だけは過ぎることになる

兆しが見え出したのは2022年夏前
北欧は柔軟な対応を見せる
入国が凄く楽になった
満を持したか!と調べると日本への帰国は厳しいまま
するといつだったか良きニュースが流れる
2023年5月以降は帰国になにも証明が要らないとかなんとか

それに賭けて私たちは2023年1月北欧リベンジ旅を企画した
リベンジなんだから前回よりも大幅に長い旅を…
とりあえず日本からヘルシンキへ
そしてヘルシンキから日本へのチケット
約20日間
前回企画した倍の日数を北欧リベンジへと費やす事に決めた

それから内容は決めないまま5月を迎える

流石に国内旅行のように何も決めないまま行くのは危険なのではないかと妻が言う

とりあえず行く国と順番だけは決めた
スウェーデン
ノルウェー
ラトビア
エストニア
フィンランド

それだけ決めて
地域も宿も決めずに私たちは旅の初日6/22(木)を迎える

ちなみに、私は初海外旅行
妻のみーは東南アジアはよく行っていたそうだけど北欧は初めて
北欧初心者旅2人組である
大丈夫なのだろうか…不安の残る船出である

無知のままの旅(とは言え下調べはたくさんした。その上で計画を立てれなかっただけ)は
ワクワクの方が大きくて
そんな気楽な2人のまま13時間のフライトに挑んだ

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~
六本松のくつした屋さん How’s Thatの情報
~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~
⬇︎HP
https://www.howsthat-shop.com/

⬇︎お問い合わせ
howsthat.24_7@icloud.com

⬇︎LINE
https://lin.ee/XOfJFKl

⬇︎インスタグラム(営業日は必ず更新)
https://www.instagram.com/howsthat_shop/ @howsthat_shop

⬇︎ツイッター(妻のみー更新)
https://twitter.com/HowsThat_shop @HowsThat_shop

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~
店舗情報
~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~
⬇︎住所
福岡市中央区六本松1丁目4-11MM202

⬇︎時間
11:00~18:00くらい

⬇︎休み
不定休(HPやInstagramご確認ください)

⬇︎Google情報
https://g.page/howsthatsocks/review?rc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?