見出し画像

じゃない方の食事

きゃろーん!!おはっス!!
ぺでぃっスー!!

大粒納豆好きですが、安くなっているというのもあって買った米麹タレの納豆(極小粒)が、いつものタレより旨味があって美味しかった

いつも食べてる大粒納豆のタレも「米麹のタレだとより美味しいと思う!!」とやんわりお願いしつつ、叫びたーい!!

_______

今回は『じゃない方の食事』です

今テレビ東京系で毎週月曜日に放送中のドラマ『じゃない方の彼女』にふわっと乗っかった感じでの『じゃない方』です


食事はしたのだけど、何か物足りない。食べきった気がしない。満腹度ではなく満足感が足りない!

そんな時は「食後のデザート!」となるのですが、もっと幅を広げて『ジャンクフード』が食べたくなるとしたい!

言い方としては、食後のジャンクとか、〆(しめ)のジャンクかなと思うけど『(健康的)じゃない方の食事』くらい方が、ふわっとはするかなと思う

しっかりとジャンクフードと向かい合うなら、〆のジャンクフードを『ジャンク〆(じめ)』みたいに強めのワードにするのも悪くないとも思う

でも『ジャンク〆』は、何となく悪い顔で食べちゃいそうなので、一旦『じゃない方』くらいの甘めなワードにしておいて罪悪感を軽減しておくパターンの方がいいように思ったりしてる

とりあえず、主に『じゃない方』を使いつつ、戒めたい時とかに『ジャンク〆』を使うようにしようかなー


しかし、健康的な食事をするほどに『じゃない方』を欲してしまうのは、なぜだろう!?と思ったところで、今回はこの辺でー!!

バイきゃろちゃんでっスー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?