見出し画像

Simple is best


シンプルが1番!
ってよく聞きますよね。

✳健康に良いのはシンプルな食事。
✳シンプルな考えを持つ
✳シンプルな味付けが素材を引き立てる

などなど。

割とポジティブな意味で使われる事が多いのではないでしょうか🤔

対して

Simple can be harder than complex.

これは、スティーブ・ジョブズ氏の有名な格言です。

「シンプルであることは、複雑であることよりもむずかしいときがある。」

確かに、シンプル(簡単そう)な事って結構難しい。

例えば

「ありがとう、ごめんなさいはちゃんと言う。」

大人になると、中々難しかったりしませんか?
結構シンプルだけど、言えてない…って方にちょくちょく出会います。
※ちゃんと言えるあなたは素晴らしいです!!🥰

「アンパンマンを忠実に描く」

絵の上手なあの人が言っていました。
シンプルそうだけど、あれはもはや図形だから。
あぁゆうのが1番難しい。

「フレンチネイルってシンプルで可愛いよね。」

ネイリストさんが言ってました。
フレンチネイルと白グラデーションは
シンプルすぎて逆に難しい。微妙に違っただけでアウト。

「シンプルな素材で美味しい料理」

素材の味を引き立てる調理
きっと私にはできない…

何が言いたいかと言うと…

シンプルな事、簡単な事こそ丁寧に。

スティーブ・ジョブズ氏の格言には続きがあって…

Simple can be harder than complex.
You have to work hard to get your thinking clean to make it simple.

But it’s worth it in the end because once you get there, you can move mountains.

「シンプルであることは、複雑であることよりもむずかしいときがある。物事をシンプルにするためには、懸命に努力して思考を明瞭にしなければならないからだ。

しかし、それだけの価値はある。なぜなら、ひとたびそこに到達できれば、山をも動かせるからだ。」

コミュニケーションが大好きな私は
この言葉を胸に刻んで

✳どうしたら円滑なコミュニケーションが取れるか。
⇒シンプルな人間関係を作る為に

✳より良いチームを構築を目指す。
⇒そのために、スタッフ一人一人と関わる時間を惜しまず
理解をする努力を怠らない

私一人の力では難しいけれど
チームの一人一人に、丁寧に接することで
何かが変わると嬉しいなぁ。

素敵な言葉との出会いに感謝です🙏✨

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます❤️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?