見出し画像

Mother houseさんのイロドリチョコレート💝

先日、Mother houseさんの店舗に行ってきました!
(最近通いがち)

「Mother house」は「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という素敵なコンセプトを持っているアパレルブランドです☘️

このブランドを知ったとき、とてもビビッ!!てきて感動したのを覚えています(笑)

現地の素材を生かしていた商品を見てると、現地の方々の思いを想像してじーんとなります😌

店舗に行くたびにいつも熱が入って店員さんと長くおしゃべりしちゃいます(笑)
(そして最近よく社会人に間違われます…)

お洋服は一つ一つ手作業だそう。どれひとつとして同じものがないって見方もできて、とても素敵!

聞けば聞くほど感動する〜っ!
気になる方、Mother houseさんのHPチェックしてみてください!全部可愛いいんよ〜〜っ!!💐

本題!一昨日は、お買い物をしに行きました!
いつもは見るだけなんですけど、どうしても気になるものがあって…

それは、このチョコレート!

かわいい。私が買ったのは「しゅうせい/秋声」
これは抹茶×ほうじ茶味で、大好きな組み合わせ🍁

中はこんな感じ。

板チョコのグラデーションになってるんです!
かわいいいいい🌷

Dari. Kさんとshodai bio natureさんとのコラボ商品で、チョコレートはインドネシア産のカカオで作られたそう。
両方とても素敵なブランドなので、ぜひ調べてみてください☘️(下にリンク貼っておきます!)

12種類あって、それぞれ四季を表現したものになってるようです。
どれにしようか本当に迷いました!💦 


ほんとうに素敵!農家さんと一緒に作ったり、天然素材で作られているのもとっても魅力的!🌼

もったいなくて食べられんなあ…

あとは、「おうか/桜花」(ラズベリー×抹茶)と、
「はるはな/春花」(いちご×パッションフルーツ)を日頃お世話になっている大好きなお友達にあげました☺️

あとはもう一種類、カカオとカシューナッツを丸ごと包んだチョコレートもあるようです!
こっちも気になる…!! 

まさに”素材を生かした”チョコレートですね🍫

また、森を守る循環の中で素材が作られているなど、環境保全にも考慮していて素敵です!🌟

あと「Mother house」創立者の山口絵理子さんの本、「裸でも生きる」を購入しました!

ずっと読みたくて、バイトの先輩にもおすすめしてもらったんです☘️
読むのが楽しみ〜っっ!

みなさんも、バレンタインに想いの詰まったMother houseさんのイロドリチョコレートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?💐

ハッピーバレンタインデー💝🌟


「Mother house」https://www.mother-house.jp
「Dari. K」https://www.dari-k.com
「shodai bio nature」
http://www.imprestion.info

今回も読んでいただきありがとうございました💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?