見出し画像

#わたしの推しわんこ ③ | ペテトテリレーnote

こんにちは!ペテトテこと犬変態集団代表のケーナです。
合同会社ペテトテを立ち上げた張本人である私。過去note記事には弊社の立ち上げエピソードを載せており、社会的な課題解決に向き合ってはいるのですが・・・

正直なところただの犬マニアです。

小学生の頃からずっとわんことの暮らしに憧れを抱き、犬種図鑑を読み漁ってはこんな犬種が飼いたい!と母親にプレゼン、玉砕する日々でした。

そして大人になり、念願叶ってお迎えしたのが愛犬きなこだったんです。

子犬の頃のきなこ

そんな私、実は2頭目のわんこを検討しているのですがそもそも犬種が決められず悩んでいます。犬好きだけでなく犬種マニアな一面もあるので、あまりにも好きな犬種が多すぎる!だからこそ、画面越しでは満遍なくいろんなわんこを見るのが好きだったりします。
今回はそんな私の超厳選推しわんこをご覧ください!

本noteは「人とペットが手と手を取り合う社会」を目指す合同会社ペテトテメンバーによるリレー企画です。

※ご紹介しているわんこ及びそのご家族は本noteに関係ありません。いちファンとしてご紹介しています。

①グレートピレニーズのドレミちゃん

画面越しでも伝わるモフモフ感が最高。「自分が小型犬だと思っている大型犬」ってよく聞くけど、ドレミちゃんのムーブがまさにそれでかわいいんです。
飼い主さんへの容赦ないどつき方。羨ましい・・・。

ショート動画ってほんと危険ですよね。時間が溶ける。ドレミちゃんのショート動画、何周したことか・・・。
ご家族で態度の変わるドレミちゃんもとっても愛らしいのでぜひ見てください。

②ビーグルのめる坊

手作りごはんとそれを待つかわいらしい姿で有名なぷんちゃんのおうちにやってきた、ビーグルのめる坊(からめるちゃん)。
柴犬ぷんちゃんがひとりっ子の時代から拝見していた古参ファンなのですが、める坊が登場した時の衝撃は忘れられません。

「天使が降臨しとる・・・」

こちらはめる坊登場回。たまらん!!!
もちろん柴犬も好きですが、垂れ耳最高党に所属しておりますのでやっぱりビーグルは外せません。ビーグルのあごのせで世界は平和になると思うよ。

ピースフル!

③イタグレゴレンジャーズ

イタリアン・グレーハウンドをなんと5匹も飼われている方のアカウント。わんこたちは実際にファミリーなんだそうです。「ゴレンジャーズ」という名前が相応しい、このフォーメーションの美しさ!!

この世には複数匹がシンクロしてるシーンでしか摂取できない栄養があるんだ・・・

あと、全員揃いも揃って甘えん坊な感じも素敵です。私もこんなふうにお昼寝したいよお!!

普段は胴長短足垂れ耳好きなのですが、定期的に「細い犬さんに憧れる」時期が来るのでそういう時はイタグレゴレンジャーズさんにお世話になってます。いつもありがとうございます!!

④ミニチュア・ダックスフンドのウェーブくん

かの有名なYoutuber、すしらーめんりくさんの愛犬ウェーブくん。日本一有名なダックスフンドなのでは?と思うのでここで紹介するまでもないかもしれませんが・・・どうしても載せたかった!!
ダックスの魅力であるうるうるおめめと全身で感情表現する姿。たまらなく愛らしいです。ダックスに興味のない方はぜひウェーブくんの動画をご覧ください。魅力がバンバン伝わるはず・・・!
ウェーブくんと飼い主のりくさんから伝わる信頼関係も本当に素敵です。

⑤それでもやっぱりきなこが1番

まあ飼い主なんで当然ちゃ当然ですが、なんだかんだ我が家の愛犬、きなこが1番です(ドヤァ)

かわいい!!

綺麗だねーってよく言われるきなこ色の被毛も、たまに1.2倍くらい伸びてる胴の長さも、強火で甘えん坊なところも、いつまでたっても赤ちゃんのような姿も最高なんです!

そんなきなこ。そのままでも最高ですが、最近はトレーニングでまた新たな一面を発見し毎日メロメロです。
トレーニングは飼い主さんとわんこのコミュニケーション。信頼関係を構築するのにとってと良いですよ〜と散々お伝えしてますが、

ASOBOKKA | クラファン挑戦中🔥 on Instagram: "◀︎ ASOBOKKA最新情報はこちら ASOBOKKAの動画「あそトレ」の内容の一部をお届け♪ 今回は社員犬きなこの「あご」6連発! あそトレで楽しく覚えました😍 おうちのわんこと「あご」を覚えて楽しみたいアナタは..↓↓↓ ======================== ASOBOKKAはトレーニング動画とおやつがセットになったサブスクサービス。 「あそぼっか!」の合言葉で、愛犬と飼い主さんの楽しい時間が生まれます☺️ 🐶4/30(火)まで、CAMPFIREにてクラウドファンディングに挑戦中🔥 詳細は @asobokka_dog プロフィールのリンクをチェックしてくださいね👀 #愛犬のいる生活 #犬が大好きな人と繋がりたい #犬と遊ぶ #asobokka #dogdance #ドッグダンス #トリック #しつけ教室 #ASOBOKKAで遊ぼう" 44 likes, 1 comments - asobokka_dogApril 6, 2024 on : "◀︎ AS www.instagram.com

そもそもこんなかわいい姿みれたら最高じゃないですか?

ASOBOKKAは「うちの子世界一!」な気持ちを100倍にしてくれます。
きなこもまだまだトレーニング初心者。わんこを飼ってるみなさん!うちのかわいいきなこと一緒に「ASOBOKKA」しませんか?


ただいま絶賛クラファン&先行販売中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?