見出し画像

97. お弁当のおかずといえば何?家庭のカラーが出るお弁当の中身

この間、友人とお弁当の中身の話になりまして。

たしかにお弁当といえば、幼少期、遠足やら運動会やらでお母さんが作ってくれる特別なもの。

私もお弁当が楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

友人と話をしている中で、それぞれ大好きだったおかずや、思い出、家庭環境がお弁当を通して
出てくることがわかりました。

あなたの好きなおかずは何?

私はお弁当といえば玉子焼き!!
もちろんそれ以外にも素敵なおかずは入ってましたが、大好きだったのです。玉子焼きが。

うちの家は、完全にだし巻き卵。
甘さは一切ありません。


おにぎりは圧倒的にたらマヨが大勝利

うちのお弁当では、たまごサンドもよくありました。たまごサンドも大好きです。

ですが、お弁当の時によく出てきたのは、
たらマヨおにぎり!!

たらマヨがすごく好きだったのですが、
普段、たらこをわざわざ買うことってあまりないですよね。笑

なので、お弁当など特別な時に、母はおにぎりにして入れてくれてました。
おかげで、お弁当が終わった後もしばらくは朝ご飯にたらマヨが出てくる。

幸せなひとときでした。笑


最後に

好きなものであげたものは今でも大好きなものです。

味の好みに家庭環境が出るなと改めて思いました。

あなたの好きなお弁当はなんですか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?