見出し画像

趣味の変化

最近、好きなものが変わってきたことに気がついて、戸惑っている。

当然のことで10年もあれば、小学生はティーンエイジャーになるし、社会人は結婚・出産したりすることもあるから、ライフスタイルはどこを切り取っても大きく変わるだろう。

学生の頃から私のことを知っている人からすれば、私は料理、音楽、出かけることが大好きな人。今でもそう見られる。
実際の今の私は、料理なんて自分が食べるだけなら毎日同じものを作っても飽きないし、インスタ映えとかどっちでも良くなった。ライブハウスで新しいバンドを開拓することをしなくなった。動画配信をビンジウォッチして1日が終わる休日もある。

学生〜新社会人の頃に通っていたエリアに久しぶりに行ったら、自分の好みが変わっていたからか、なんだかしっくりこなかった。

新しく興味があること、今ある趣味のなかで掘り下げたいこと、これからそういうことをやる機会を増やしていこうと思った。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?