見出し画像

ガチで痩せますよ、今回も。

どうも、おはこんばんちは、へるどっくすです。

2024年4月。最高値を更新。

2024年、4月、最終日。恐らく、私の人生史上、最高値を更新しました。体重。あと多分体脂肪率。そして内臓脂肪レベル。

これはやばい。何がやばいって、もう外に出られない。そんなレベル。今デートのお誘いがあったら多分行けない。やばい。いやお腹をへこませて行きますけど。

2025年5月。作戦を決行。

ということで、ダイエット、します。2024年、5月。まずは1か月間かな。具体的な日付はあとで決めるとして。

ちなみに今の情報。やばない?
体重:83.4kg
体脂肪率:25.2%
内臓脂肪レベル:12

具体的な作戦は。

具体的には、以下を徹底していきます。

A-1)揚げ物、菓子類、清涼飲料水、アルコールを避ける
これはね、もう絶対。感覚で分かりますよね。

A-2)脂身を避ける
例えばステーキの脂身は残す、など。あえて食べる必要はないですから。

A-3)ごはん(白米)は少量に
ごはんは、全くとらないというのも違う気がしますから。耐えられる気もしませんし。でも、そんなにガツガツ食べる必要もないと思うんですよね。なんならおかずファーストにして、最後に締めでごはん。それもいいんじゃないでしょうか。

A-4)野菜をとる
ここまでは減らす系でしたけど、私はどちらかというと増やす系の方が得意なので、これにも取り組みたいです。まぁお昼とか、ちょっと値が張りますけど、まぁ微々たる投資なので。

B-1)なるべく日常で動く
やっぱり、忙しいのもあって、運動の時間をとるのが物理的に難しいじゃないですか。なので、日常の中でなるべく動く。例えば、エスカレータじゃなくて階段を使う、とか。

B-2)1日に1回、HIITする
これはもう、40秒でいいんです。正確には20秒×2回。これだけでいい。これは最新の研究からそうしようと思いました。40秒ならいけるっしょ、っていう。30分はしんどいけど。といいつつ、YouTubeに載っているHIITは最短1~2分なので、まぁそのあたりでまずはトライしてみます。

まずはこれを1か月間。頑張りたい。いや頑張ろう。多分、これまでの経験上、80kg台まではいくんですけど、そこの壁が結構高いんで、その壁をまずは超えたいと思います。

それではまた(っていうか具体的な日付決めないと)。

もう、、、読んでいただけているだけで嬉しみに溢れてますんで