見出し画像

やせログ#4 3週目の報告

 さて3週目。運動は相変わらずできないものの、食生活をガツンと変えてみました。食事をプロテインに置き換えるダイエットって、改めて強力なんだなあと思った次第です。

 平日は原則朝バターコーヒー、昼豆乳プロテイン。夜は特に意識すること無くお酒飲んでます。それで痩せるんだから楽ちんなもんです。

■ 体重推移

画像1

■ 総評

 ざっくり 1.0kg 安定的に減ったと言って良いでしょう。リズムがようやくできてきたような気がしますね。

朝はマックでバターコーヒーを決め、
昼は豆乳プロテイン飲みながら勉強やら仕事やらnote書くやらして、
夜は低糖質なつまみを肴にハイボールを飲む

 お酒をやめればもっと痩せるんでしょうけれど、会食や打ち合わせ等々がはいることを考えると「夜は何を食べてもいい」ということにしておいたほうが社会人的には都合が良さそうです。

 置き換えダイエット状態になっていますが、だいたい問題になるのは空腹感。今回は全く苦しんでいません。これはおそらく MCT オイルのおかげ。朝も昼もこれのおかげで空腹感はほぼありません。すごいよね。

 そうそう、マックでバターコーヒー…なんて書きましたが、もちろんマクドナルドで売られているわけではありません。水筒にバターコーヒーの素を入れて、マックで買ったコーヒーと混ぜてるというだけです。ギーだのなんだの用意しなくていいのでお手軽便利で美味しい。

画像2

 お昼のプロテインにも MCT オイル入れてます。ほぼお腹空かないのと、午後に眠たくならないという強烈なメリットがあるので愛飲中。

■ 参考:食事と運動内容

17日(71.6kg:22.2%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:勉強会(ハイボール・揚げ物・漬物・燻製)
 運動:なし

18日(70.6kg:19.5%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:会食(ハイボール・餃子・はるまき・パスタ二人前
 運動:なし

19日(71.2kg:20.3%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:勉強会(ハイボール・馬刺し・おひたし・鶏の唐揚げ)
 運動:なし

20日(70.6kg:20.1%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:勉強会(ハイボール・もやし炒め・鰹の刺身・とんかつ)
 運動:なし

21日(70.2kg:20.5%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:勉強会(ハイボール・サラダ・ささみの燻製・チーズ)
 運動:なし

22日(70.0kg:19.9%)
 朝:バターコーヒー・三角油揚げ
 昼:雑穀米カレー・豆乳プロテイン
 夜:麻婆豆腐・豚汁
 運動:道路の氷割り30分

23日(70.0kg:21.39%)
 朝:ロールケーキ2きれ
 昼:豆乳プロテイン
 夜:豚汁・キャベツサラダ・チキンソテー・鳥のすっぱ煮
 運動:なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?