見出し画像

やせログ#5 4週目の報告

 ダイエットはストレスとの戦いであるとは誰が言ったセリフでしたっけ。空腹によるストレスはさほど感じてもなかったのですが、他の分野でドカンと来ると「ダイエットなんかしらねー」とばかりに食べるという快楽に逃げてしまうというわけですね。むあー。

■ 体重推移

画像1

■ 総評

 それでもようやく効果が出てきたのか、ズドンと痩せたんですよ。2年ぶりくらいに 69kg 代になったのは嬉しかったですね。あと 3kg くらい痩せればミッションコンプリートじゃないのと小躍りしたのもつかの間、土日に糖質ばっかり取って脂質をまーったく取らず。久々の自作カレーはとても美味しかったのです。日本の米は世界一でした。

 で、結局元の木阿弥…とはならないはず。土日に増やしてしまった分は平日で抜いていきましょう。1ヶ月で成果の片鱗は見えているのだから、あともうちょっと続けてみましょうか。 

■ 参考:食事と運動内容


24日(70.5kg:19.6%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:宴会(ハイボール・揚げ物・サラダ・チーズ)
 運動:昼に会社でピラティス 30 分

25日(70.4kg:19.9%)
 朝:バターコーヒー
 昼:マックナゲット・チキンクリスプ
 夜:牛タンの利休で夜定食
 運動:なし

26日(70.5kg:20.0%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:宴会(日本酒・天ぷら)
 運動:なし

27日(70.0kg:19.9%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:氷結(無糖サワー)・イワシのフライ・ウィンナー・厚揚げ
 運動:なし

28日(69.2kg:19.9%)
 朝:バターコーヒー
 昼:豆乳プロテイン
 夜:ハイボール・唐揚げ・もやし炒め
 運動:なし

29日(69.2kg:22.1%)
 朝:カレーライス
 昼:カレーライス
 夜:ハイボール・鳥のささ身の燻製・漬物・豆腐
 運動:道路の氷割45分

30日(70.0kg:20.2%)
 朝:カップ焼きそば
 昼:クッキー3枚
 夜:ハイボール・野菜炒め・キャベツと白菜のサラダ
 運動:なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?