見出し画像

月曜断食ダイエット(12日目)

 「本日は特に何もイベントはない」と言ったな。アレは嘘だ。

■ 11 日目の振り返りと 12 日目朝の結果

 なんとなくダイエットしてる奥様。私もせっかく痩せてきてるし食べたいものも特にない。つまり、外食に行く必要もない。そのはずだった。

無題

 ふと気づいたら目の前に様々な料理が鎮座していた。空になった焼酎の水割りとハイボール。不思議なことがあるものだ。

 家に帰ると両手にはツマミをもっている。不思議なこともあるものだ。生ハム、冷奴、アーモンド、ポテチ 3 枚と焼酎の水割りを 2 杯いただいた。

 本当に不思議なことはあるものだ。お父さんびっくりだよ。

ーーーーー

 夜が明け、体重測定。

 顔面蒼白でやんぬるかなと叫ぶオッサンの現在がこちらである。

70.5kg → 71.2kg(+0.7kg)
19.6 % → 19.5%(-0.1%)

 本日は飲み会である。アイエエエ…

■ 12 日目朝から昼にかけて

朝はいつもどおり。ヨーグルト、旬のフルーツ、ローズヒップティ。

画像2

 果物を剥くのは面倒ではあるが、準備時間としてはさほどではないとのこと。それは重畳。この習慣は続けていきたい。

 昼は弁当である。サラダチキン(スモーク)とキャベツ。スモークなものが好きなのでテンションが上がる。

画像3

 読書タイムはいつもどおり。この「黄本」と呼ばれる書籍は大変に読みにくい。

画像4

雰囲気や概念を知りたいなら、一冊目は下記が良い。

■ イベント

10月
 11日:若手と飲み会
 16日:飲み会?
 21日:勉強会で懇親会
 24日:勉強会で懇親会
 25日:東京で勉強会で懇親会

 12 日は旅行予定だったが、キャンセルした。流石にこの雨風ではうごけない。3 日間はおとなしくしていることになる。

 何をしようか。積読本の消化に当てるのも、癪だ。ミステリーなら『荊の城』、藤本ひとみの鑑定医シャルルシリーズもよい。だが、たまにはマッポーめいたアトモスフィアを堪能することにしよう。皆様に置かれましては、台風で爆発四散しないようお気をつけください。Wasshoi!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?