日記 今さら軽く自己紹介と毎日やっていること

こんにちは。僕の日記を読んで頂いてありがとうございます。
こんな日記でも読んで頂ける人がいるというのはとても嬉しいです。

さてこの日記を書く前にふと思いついたんですがそういえば自己紹介してないな?
いやでもプロフィールに載っているから良いじゃない。
でもまあプロフィールを見ずにまずはこの人はどんな日記を書いてるんだろうって思って読者が来る可能性もあるから軽くでいいから自己紹介載せましょう。「学校名とか株式会社の名前とか住所とかはもちろん伏せてだよ」→頭の中でシミュレーションしています。何人かの人と話している最中です。

●軽く自己紹介します

●名前は堀口靖之「ふりがな ほりぐちやすゆき」 顔は控えさせて頂きます。
といいながらどこかの記事に誤って自分の顔が載った記事があります。
僕も後で気づいてあーやってしまった。
今さら消してもな。まあ良いか。あんまり目立たないから大丈夫。
フォローしている方どこかで僕を見かけたらお手柔らかによろしくお願いします。

●住んでる国日本
住んでる都道府県大阪府

●生年月日1992年4月22日

●性別男性

●血液型A型

●年齢31歳

●小学校〜高校までは公立
大学は私立理系
偏差値はそんなに高くないです。
小学校1年〜高校2年まではいじめ受けていました。

●仕事は今まで自動車内装品の設計補助、セメント運搬、加工機器のCADオペレーター、精密機器の品質検査をしていました。

●発達障害ASD/ADHDあります
特徴
苦手な作業
確認作業
同時並行作業「マルチタスク」
不器用な作業
臨機応変な作業
複雑なことを想像する

苦手な環境
●ざわざわしているところ「機械の音、パーティー会場、人が多い場所」

●重労働「冷蔵庫、洗濯機、金属製品を持つ」

●過度なノルマを要求され失敗が許されない

●悪口や噂話が絶えない

●人の入れ替わりが激しい

苦手な人
●赤ちゃんのようにすごいべらべら話す。まず自分の話しかしない人

●気を遣わない人

●器が小さい人

●僕のことを理解もせずに問答無用に仕事をやらす人

●余裕がない人

●自分の事ばかり考えてる人

●暗くて頼りがない

●コミュニケーションが取りにくい

●自己主張が苦手な方

●気弱で断ることができない

●愚痴や悪口を言う人

●たばこ、酒、ギャンブルする人

●こちらがしたいことをYESでもなければNoでもない。いわゆる白黒つけれない人

●リスクを取れない人

●責任転嫁する人

→このくらいかな。普段の自分とこれからの自分については前の日記に載せています。
良かったら見てください。
軽く自己紹介するつもりが最後力入れすぎてしまったな。まあ良いや。
これが自分というものだから、他人がどうこう?あれそれではなく自分らしく生きるためです。

→ここからは毎日やっていることを紹介していきます。

●まずは英語を学んでいます。
→学生時代は苦手でしたが、Duolingoアプリを活用してやっています。
→翻訳家として目指して頑張っています。
●動画「中田敦彦さんのYoutube大学」、「フェルミ漫画大学」を見ています。
主に仕事、ビジネス、人生、哲学、恋愛、メンタル、健康、医学、人間関係、お金、投資、テクノロジー、国際社会、日本政治、科学、漫画、アニメ、文学、芸術、日本史、世界史
例えば、この世の中には4種類に分けられる。
まずは従業員「アルバイト、契約社員、派遣社員、正社員」
専門家「自営業、医者、弁護士、アーティスト、お笑い芸人」
→こちら側は自分自ら労働しないと収入得られない。いわゆる労働収入

起業家「会社の社長さん、オーナー」、投資家
→こちら側は自分が動かなくても他の方法「人を雇って見定まった売上があったら雇った人に給与上げて会社の社長は役職のピラミッドでは一番上なので収入が多い、後は資産を使って資産を増やす。」で収入が得られる
→この内容は金持ちお父さん貧乏お父さんの動画を見て学びました。これは中田敦彦さんのYoutube大学でもフェルミ漫画大学でも解説しています。
→他にも衝撃を受けるような動画がありました。良かったら見てください。めちゃくちゃ面白いし、学校でも会社でも自分の人生でも教えてくれないことをあの本一冊で値段が2000円程度読めるのが凄いよ。
僕、先週の金曜日にHEP FIVE8FのバンダイナムコCross storeに行って虹ヶ咲学園のツリービレッジを開催していました。
そこにはカフェ以外にもグッズもありました。僕はアクリルスタンド「上原歩夢、優木せつ菜」を買いました。
値段は1650✕2で3300円です。
カフェとかそれ以外にもグッズありましたが買っていません。
自分でも満足しています。
人間の欲求は限りがないから自分でここまでにしようと決めました。
僕の日記はここまでにしようと思います。
ではまた明日
最後に上原歩夢さんと優木せつ菜さんを載せて終わります。
「Have a nice day 」良い1日をお過ごしください。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?