日記 なりたい自分を手放すについて

こんばんわ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は「なりたい自分を手放す」について
話していきたいと思います。

今日、就労移行支援所から帰ってきて
Youtubeで八木仁平さんの自己理解チャンネルを登録していて久々に見ました。

八木さんと相談者女性の方がいました。
女性の悩みは自分の足りないことを頑張っていて結構それが苦しいとおっしゃっていました。
さらに別のことで足りないので頑張って苦しいになる。
これが無限ループになってしまいます。

八木仁平さんが言っていたのは
皆生まれて凸凹の特徴を持って皆は赤ちゃんとして生まれた。
そのままが完全体です。
パーフェクトの状態です。

この完全体「パーフェクト」をさらに足したり、削ってしまうと
自己否定したり、情報をもっともっと入れてしまう。
自分はそのままでいいのに誰かに憧れてその人のことをやっていることをする等

それが10代や20代で苦しむ時期です。
僕もこの10代、20代は人生の研修期間だと思います。

自分の内側に眠っているwant、ついついやってしまっていること、この分野にはずっとお世話になっているものが必ず皆さんにもあるはずです。

前の記事にも書きましたけど
こういったコラージュしていて楽しいです。
お金も生まれない、SNSでもいいね貰えない、友達や両親や兄弟に見せても理解してくれない。
それでもやっている。努力ではないですよ。
この人たちがいると何だか心が緩和されるな。という気持ちになります。

皆には理解してもらえ無かったり、恥ずかしくて
青空の雲が好きですとか?
枕が好きですとか?
お菓子のチョコフレークが好きですとか?

後、文章を書くこと。
これはいいねは貰えるけど
これがめちゃくちゃ儲かるとか
これで億万長者になれるとか
努力でも無いですね。

ぜひ良かったら八木仁平さんの自己理解チャンネル見てください。
もう本当ドラマを見ているように思えます。
私も八木仁平さんに会えて良かったです。
相談者で泣いてる方もいます。😭
僕も泣きそうになる。😭
「辛かったな😭」
「僕もそうでした😭」
これを中々周りの方に言うても共感してくれないんですよ
なんで?って思う時ありますね。
就労移行支援所で利用者と話を聞いて「あ?この人また仕事を辞めるな?」って何だかわかります。
スキルのことをばかり勉強して自己理解せずに面接でドロドロ状態になっている。
やはり焦ってはいけない。
八木仁平さんのような自己理解を本気で自分のありのままの人生を歩みたいなら見て欲しいです✨

ではまた明日日記を更新します

Good night






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?