見出し画像

千代田線

虎ノ門で面接を受けて、霞ヶ関から千代田線に乗る。
上手くいかなくて落ち込んだ帰りには、明治神宮前で降りて、お気に入りのカフェでドリンクを飲んだ。
ああ、きょうも何もできなかった、って思いながら、また電車に乗り、代々木上原で降りる。
帰る場所があるというのは、ありがたいことだった。
相変わらずうまく生きれない自分に嫌気がさして、声に感情がないと正しくも苦しい指摘をされる。
それでもやっぱりわたしは、千代田線沿いで生活することが好きだった。

わたしはあの街で何を得たのか。
それは今でもわからないけど、去年の夏、初めて赤坂に行ったあの日から、こうなることは決まっていたのかもしれない。

それももう過去のことだけど。

千代田線に乗るたび、きっと思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?