見出し画像

欲しいものをちゃんと欲しいって言えないと人は損をするらしい。
時には押さないといけないときもある。
だけど、今更どうすればいいのか。どうすればよかったのか。
そこで踏みとどまってしまうから、一番欲しいものはいつも手に入らないのかな。
けらけらと笑うあの子を見て羨ましく思う。

夢は口に出せば叶うっていうけど、逆に言えば心に秘めた熱意も愛も口にしなければ誰にも伝わらない。
拒絶されるのをこわがって、自分の気持ちから逃げちゃダメだ。
そんなこと、とうの昔に頭では理解してるけど、一度間違えるとリセットできないことを私たちはもう知っている。
簡単に近づけるほど人懐っこくなれないから、いつもどこかで距離をとってしまう。

「なんでそんなに悲しいことを言うの?」

最初から期待しなければ、傷つかずに済むってわかってるから、自分に圧をかけてるだけ。
自分の立場をわきまえてるふりして、結局泣きたくないだけ。
責任も取れないのに無責任なことを言わないでほしい。ずるいのは私なんだろうか。

欲しいものを欲しいと言えたら、何か変わるかもしれない。
それでもやっぱり言えないのが私で、言わないのも私である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?