もうすぐ1年経つこと

自由にnoteと付き合いすぎて、
不定期な更新にも程がある。

でもそれでもまぁいっかって思ってしまう。

さて季節は巡り、もうすぐクリスマス。
今年は暖冬だなぁなんて言われてたりして
不思議な季節感だけど
やっと冬感出てきた今日この頃。

1年前のクリスマスイブ
私たち夫婦は入籍から1年以上の時間を経て
結婚式を挙げました。
結婚式を挙げるつもりではいたけれど、
何気なくここでやりたい
たまたま予約できたブライダルフェア
提示された挙式可能日がプロポーズされた日
お日柄は悪くない
土曜日だから列席者も安心して参加できる
それがクリスマスイブ
色々な偶然が重なって、
その場で契約しない他の選択肢はなかった。

ゴールデンウィークに契約し、
約半年間の準備。
強い決意のもと始めたわけではなかったから、
流れるように準備を進め、
準備に追われる日々を楽しんでたというよりも、
常に予定がある毎日にしがみつく感じ。
でも旦那さんと一緒だから、
苦になったり、
ストレスになったり、
投げ出したくなったり、
ネガティブに転ばずに当日を迎えられたのは、
私たちだからかなって思える。

人を喜ばせたりすることは好きだし、
人前に立つのも好きなくせに、
主役として注目されるのは苦手だなって、
再認識できた日でもある。

12月生まれで、
弟も12月生まれ、
クリスマスがあって、
街がキラキラになって、
冬休みには第2の故郷マニラに行って、
楽しいが溢れる12月が
小さい頃からずーっと大好き。

大人になるに連れて、
マニラに帰れることが減ったけど、
プロポーズ記念日があったり、
結婚式を挙げた日でもあったり、
やっぱりわたしにとって12月は特別。

師走は、バタバタしてて忙しなくてって
嫌なイメージがある人もいるかもしれないけど、
夏が終わって、
だんだんと気温が下がるに連れて、
わたしは毎年ワクワクし始める。

大人になっても変わらない高揚感。
無条件に高まるっていいよね。


#12月生まれ
#社会人6年目
#なりたい自分になる
#現状維持以上
#winter
#christmas
#大人になっても変わらないこと
#記念日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?