見出し画像

ただ生きるだけでも立派だと思う

はじめまして。ひろんたと申します。
過去にも数回記事を書いていましたが、心機一転ということで自己紹介から始めていこうとおといます。

さて、そんな私なのですが、うつを患ってから早2年が経ちます。
とにかく思考にモヤがかかって、ネガティブな考えしか出来なかった状態から、寛解はしてないけど、何とか仕事に従事出来る状態になりました。(クラウドの営業って自分でもよくやってるなと思う)

うつを経験している方のnoteを読んで自分も苦労談というか、うつってこういう時ほんと困るよねなど、「やっぱこれって苦しいんだ、自分だけじゃないんだ」って少しでも気が紛れるような体験談を書いていこうかなと思います。

どうせなら振り返りにもなるので
うつになる前
・うつ発症
・現在
と、ざっくり分けて書いてみます。

今回は初手なので簡単な自己紹介をさせていただきますと、
年代:20代(来年から30だぜ)
職業:営業(うつ治療しながら営業してる人っているのかな)
   noteとかツイッタランドでよく見るSaaSです。
趣味:ラノベ(小説を読もうをヘビロテ)、決闘(ワハハな御曹司がライバルのやつ)、旅行
悩み:抗うつ薬の副作用、吐き気が辛い。
という、インドア、アウトドア両刀使いの人間です。
字面だけ追うと陽キャに見えるのですが、実態は人見知り、心配性、緊張しいの三重苦で営業頑張ってしまってます。

今では懐かしくも、辛くもある経験ですが、同じ轍は踏まないように、そして「当時の自分よくがんばったね」と少しでも褒めてあげられるように振り返っていきます。

うつになる前1年目の記録

#振り返り

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?