出会いは穏やかに突然やってくる

人生を変えた出会いと言えばたくさんある。

というよりも出会いが人生を変えるのではないか。
それくらい僕は人に出会って人生が変わっている。
人が僕の人生を作っている。

その中でも、一人あげるとすれば整体師のあの破天荒な先生だろうか。

プログラマーを辞め、南米でも旅をしようかと妄想していた時だった。親戚のおばさんの紹介でその先生に出会うのだ。

「やることわからんか?整体師なれ。向いてるから。教えたる。南米でも稼げるぞ」

不思議と僕は「はい」即答した。

そこから人生が急展開する。
今はマッサージ師として仕事をしているが、あれから10年ほどになる。僕の人生でこんなに続いたものはない。

好きなことを仕事にしたいと思っていた20代。
好きなことは仕事にならなかった。出来なかった。

整体、マッサージを始めて10年ほど、その仕事が好きなことになっている。

あの人に出会わなかったらこの仕事はしていないだろう。プログラマーからマッサージ。言ったら真逆だろうか。畑違いもいいところだろうか。

しかし、僕は思う。

体ほど正確に、的確に動く媒体。そして恐ろしいほどのアルゴリズムで動いているものはないのではないだろうか。

人の体はわからないことが多い。ただ、それはそのシステム、アルゴリズムが解明されていないだけだ。

元プログラマーのマッサージ師として、もう少し僕の体への探求は続くだろう。
あの先生に会った時は、ただ、南米でもお金稼げるかなという軽い気持ちだった。しかし、今は命という根源への探求が出来る最高の仕事だ。

あの先生。

今どこで何をしているのか…
感謝してもしきれない。

#人生を変えた出会い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?