見出し画像

今日も生きる

こんばんは。
私はあっという間に4月が終わった気がします。
皆さんはどんな4月でしたか??

それでは早速表題の件につきまして。

新年度1ヶ月目

役職に就いてからの1ヶ月が本当に速くて。
月初で引き継いだ業務が全然分からなくて、上司に助けていただきながら頑張ってメモを取るけど全く頭に入らず。

不安なことも分からないこともたくさん聞きたいことがあるけど、皆さん忙しいし私のことで時間を取らせたくないと思うと聞くに聞けなくて。
同期に助けを求めようと思ったけど、仕事で家に帰って家族とゆっくりしたいときに、同期から連絡来て家に帰っても仕事のことなんて話したくないよなぁなんて思ったら連絡も取れず。

あ〜また人の頼り方分からなくなっちゃった…なんて思ってたらお腹が痛くなって電車の中で涙が止まらなくて、あと1駅だったけど電車に乗っているのが嫌で1駅歩いて帰ってきたそんな夜がありました。

4月末に全社の会議があってそこで久しぶりに会った仲良い上司に最近の近況を聞かれ。電車の中で泣いた話しをしたら笑ってくれたのでひとまず浄化。仲良い同期が二次会に誘ってくれて初めましてのメンバーで飲み会。みんな助けてくれてありがとうと本当に感謝です。

10分の9日は労働

一般企業に勤めているお友達は5月頭を有給に充てて連休を取っているようで。10日ある休みのうち、私はその10日で9日間は働いていて。労働時間は月間でしっかり管理されているからブラック企業とかではないんですが、6連勤してて毎日朝から晩まで。
(6連勤なんて当たり前、朝から晩まで働くなんて当たり前、とおっしゃる業種の方々も多いかと思います。ごめんなさい)

なんで今日も働いているの!12時間前もここにいた!12時間後もここにいる!とか思いながら月末は働いていました。

今日も労働!明日も労働!労働、ろうどう、ロードー、労働!ろ!う!どう!!!!

というどこにもやるせない気持ちをぶつけるところがなく久しぶりに投稿しようとしたんですけど、何を伝えたいか分からなくなっちゃいました。

ひとまず、GWお仕事の皆さん頑張りましょうということは伝えたいです。


そして、立場が変わって色々大変だった1ヶ月をなんとか乗り越えられたのはお休みに遊んでくれた友人たちのおかげだなと。

いつもみんなありがとう

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?