見出し画像

俺は芸術王になる

僕は贅沢な選択が出来る

その選択とは写真か音楽のどちらかを選択出来るからです

本音は両方したいが本音

でも僕の収入じゃ両方は無理
一つでも厳しくて生活に支障を来している訳です

僕の決意はどちらかは、絶対にこの手に取り戻す

両方掴めれば僕の勝ち
僕はそれも狙う

先週は生きる事が出来ないぐらい、お金の無さの威力に束縛された

明日になれば保護支給日です

なんとかお金は手にするが生活をメインに行動するならば芸術はまだ無理

なぜに精神障害者である僕の楽しみを社会はやらせてくれないのだろう

どんな治療より芸術は治療になると僕は思っているのです

芸術の思考や行動は心理的にも気持ちを豊かにして生きる生き甲斐を生みます

なのに障害芸術のないのがこの国のあり方なのです

なぜこの国は踏み出さないのかとは思います

新しい価値を生み出すのは人なんです
だから僕は自分で、その価値を作れば、その道が出来れば僕は写真も音楽も手に入れる事になるでしょう

但し僕にどれ程の時間が残されているのかです

精神病は僕の心身を蝕んでいます

本当に今回、耐える事が出来たのは奇跡ぐらいに思います

良く踏ん張ったと自分に感謝したいです
ありがとう

だから死ななかった訳だから、やらなきゃいけない
僕にはまだ役目があるんだなと思ったら、頑張るよと思いました

何かあっても楽しめる自分の能力こそ今まで自分を助けて来た

そんな自分の潜在能力だけに頼るのじゃなく、自分から攻める顕在能力を新たに使いたい
自分の身が逞しくなる事こそ、隠された能力は顕在化する

面白くやろうじゃないか、俺は芸術王になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?