見出し画像

オムライスマジックは本当に存在した!

先日、妻と娘がテレビで彦摩呂を見たのか石塚英彦を見たのか定かじゃないが「オムライスが食べたい!」と主張をしてきた。

「オムライスいいじゃん!」と思って、家の近くに小洒落た洋食店があるか探すが、そんなものは皆無で焼肉店ばかり。

そうなると作るしかない。
ノリで。

料理はノリが重要だ。
料理人ならまだしも素人が自分でハードル上げてどうするんだ。
便利な時代だからスマホで調べればすぐに作り方が判明するが、そんなことはしない。
調べてしまったらハードルが上がるからな。
なんとなくで食材を買い、なんとなくで作る。

「出来た」

お料理ブログでもなんでもないからすぐ出来てしまう。
材料とかの紹介なんてしてたまるもんか。
とはいえ、一つぐらいは教えよう。

「ケチャップ」
正直ケチャップが万能すぎた。
みんなオムライス作るときはしっかりとケチャップを使おう。


ん?


なんだこの感覚・・・?


う・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ!!


あ、抗えないぃぃぃぃぃ!!!!!!!!




か、書いてしまった・・・



ケチャップで文字を・・・


これがオムライスマジックか・・・

絶対オムライスにケチャップで文字を書くことなんてないと思っていたのに抗えなかった・・・

オムライスマジックは本当に存在したのか・・・


ちなみに「ネコ」って書いたよ。
娘に「パパ下手くそ」って言われたよ。

ありがとうございます!!プロテイン代にします!!