見出し画像

久しぶりにスガキヤラーメンを食べる

今日は2号車ハスラーの12ヶ月点検。小牧の販売店まで行ってきました。

点検が終わるまで待っている間に、メガドンキ小牧のフードコートでスガキヤのラーメン。

スガキヤ特製ラーメン

特製ラーメンは560円。
卵がなくチャーシュー一枚の通常ラーメンは390円

スープは、トンコツだけどアッサリ気味。スガキヤでは、昆布出汁を使用した和風トンコツと説明されています。

スガキヤのフォークスプーン

名古屋出身者として、スガキヤのフォークスプーンは、使わないですね。どう考えても箸の方が食べやすい。

メガドンキ小牧は、頂上に小牧城を持つ小牧山の、すぐ近くです。

スガキヤの名前は、創業者の名前 菅木(スガキ)から。

ラーメン屋なのにソフトクリームなどを扱っている、と思われがちだけど、1946年の創業時は甘党の店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?