見出し画像

フラワーパーク江南エドヒガンザクラなど

フラワーパーク江南 に立ち寄り、前から気にしていたエドヒガンザクラを撮りました。

樹齢140年ほどで、治療を受け続けているエドヒガンザクラ

蕾を含んだ さきはじめ に撮った時は赤っぽい感じだったけれど、ややピンクがかった白い花になりました。

こちらは元気なエドヒガンザクラ
桜の他にはコブシ
コブシの花
ハナモモ

ところで、フラワーパーク江南の近くには、穴場があります。公園の東北隅の奥に入っていくと、スタッフエリアと間違いそうな裏口があって、そこから出ると古い時代の小さな堤防があって、枝に手の届く手入れされてない桜の木が続いてます。

残念ながら、撮影した昨日は

咲いてる木が一本だけ

その時

竹藪の中に何かいる気配
キジがいる

キジの方も、こちらを察知しているらしく、竹の陰に隠れるように移動します。

暫くは、移動しながら探すこちらと隠れる キジとで根比べ。

とうとうキジは
逃げ出しました。

逃げたら駄目じゃん!

写真撮ってるのに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?