見出し画像

チキンカツカレー

今日の昼休みは、何故だか人が多くて、どこの店も満席。空いてる店を探して30扮歩いて、JR熱田駅前の みどりや  さんへ。

「チキンカツカレー」
と頼むと
「チキンカレーね」
ん?と思ったけれど、カツ専門店なのでカツを忘れることは無いだろうと思って任せる。

やってきたのは

チキンカツだけでなく、ルーにも鶏肉が入った、チキンカツ入りチキンカレーだった。

カツは衣がサクサク、カレーもコクがあってしっかりした味。980円

注文した頃に、先に居た客が帰り、何故か食べ終わるまで客は自分ひとりだった。いつもは混んでる店なのに、これも不思議だった。

他に

歩いていて気になったもの

剪定した木の枝を自由に持ち帰ってくださいとのこと。

近くを見ると桜の木があったので、桜の枝と思われる。チップにしてスモークに使うとかかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?