見出し画像

Google Pixel Buds A-Series購入

先日、GoogleストアにてPixel 7aを購入したときに、10,000円分のGoogleストアで使えるポイントが自動でもらえました。さらに本体が送られてきたときに、Googleストアで売られているイヤホン・ウォッチに使える15%オフのクーポンも入っていました。

せっかくなので、それらを利用すると12,055円引きで実質1,645円という価格になった、Google Pixel Buds A-Seriesを購入出来ました。

以前購入したパナソニックのノイズキャンセリングイヤホンもあれば、自宅PC用にダイソーで1,000円で売られていたワイヤレスイヤホンもあるのですけれど、この値段ならためらわないですね。

2年前に出た製品なので今さらレビューというのも遅いですが、届いた物はこんな感じ。

パッケージ
開封
USB-A to Cケーブル
本体

ちなみにケース裏面が磁石になっていますが、無接点充電は出来ません。

イヤホン自体はフィット感はそれなりにあるが、ガッチリという感じではないですね。

音の良し悪しを論じられるほどの耳を持っていませんが、音は普通でクセはないと思います、知らんけど。

イヤーピースをちゃんと選べば密閉性は結構あります。電車に乗っていても使えます。ノイズキャンセリングじゃないイヤホンの中では上の部類でしょう。

とは言え、ノイズキャンセリング機能があるイヤホンと比べたらやはり違いますので、聞くものとしては英会話やラジオなどなら良いでしょう。好きな音楽を満喫したい人が外出時に使うイヤホンではありません。

結論としてはそこそこ良いけれど、これを1万オーバーの価格が妥当とは思わないですね。私が購入した実質1,645円ならとてもお買い得ですけれど。感覚的には4,5千円の商品かなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?