見出し画像

見えない候補者/ただいま投稿中

イェーイ!

オフィスはビートが鳴り響く中、コンピューターのささやきと着信音で大盛り上がり!ケンがデスクで必死に携帯を探す中、恐竜のマグカップ、食べかけのドーナツ、ぐしゃぐしゃのティッシュをどかしていく!忘れ去られた携帯の画面には、キラキラ輝く幼子の笑顔が映し出されてたぜ!ケンは新しい生活を刻むリマインダーさ!波乱の離婚の後、再婚してシングルマザーのサラとタッグを組んで、いきなりパパモード全開だった!2歳の娘リリーはまだ慣れっこじゃないけど、2人の絆はまだ書かれてないストーリーだぜ!

ケンの過去のウワサは消えず、最初の結婚を壊したって暴力的な性格のささやきも聞こえた。でも、携帯のメッセージによると、ケンはなんとも落ち着いてて、なんと3人目の妻を探してやがったんだ!まさかの皮肉が彼の理解を超えてるみたいさ!

一方、ビジネス界は変わりゆく潮流の中、新たな形へと進化しつつあったぜ!AIとビデオ会議プラットフォームは常識になりつつあったけど、それ以上に大きな変革が起こりつつあった。そう、それがズバリジェネレーションZの台頭だ!1995年から2009年にかけて生まれたこのデジタルネイティブ世代が、自分たちの足跡を刻もうとしてるってわけだ!

人材獲得リーダーのサリーはそのポテンシャルに気付いてたぜ!「ジェネレーションZこそ未来なんだ!」って彼女が叫んだ!「彼らは新鮮な視点、革新的なアイデア、そして無視できないテクノロジースキルを持ってるんだ!」前の世代とは違って、ジェネレーションZは目的と社会的責任を求めてるんだ!給料だけじゃないつながりを求め、地球規模の課題に立ち向かい、多様性を重視する職場を望んでるんだ!

若手才能を引き寄せるプロのヴァレリーもサリーの意見に賛同してたぜ!「ジェネレーションZは、グローバルにつながり、職場にもっと多くを求めてるんだ!」って彼女は語った!

ケンは変化する潮流に気づかず、自分の個人的な混乱に夢中だったぜ!必死に探し続けてると、コンピューターの画面にポップアップが現れたぜ!テクノロジーに強い若者からの応募だ!おそらく会社の未来、そしてケン自身の未来も、その見えないプロフィールの中にあるかもしれないな!

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?