見出し画像

ただいま投稿中

「レギュラーサイズ5個。それぞれにサラダが付いています。どうぞ!」

ありがとうございました。店内はお客さんでにぎわい、店員さんは笑顔を失いました。しかし、私は必要なだけピザを受け取ることができました。
私はたまり場に戻り、5つのピザセットをテーブルに置きました。何人かはそこにいましたが、彼らはゲームに夢中になり、私を助けようとはしませんでした。
ピザの箱を開けて紙皿に移し、サラダの蓋を外してテーブルの真ん中に置きました。放射状に配置されています。
変な音がした。箱の中にイヤリングが1つありました。おかしいです。
私は危険な金属片を拾い上げてポケットに入れました。これについては誰にも言わない方がいいと思いました。これについて話したら、あっという間にちょっとした騒ぎになると思いました。

量的緩和は基本的に歓迎されると考えられています。これは、あらゆる状況で共通の認識です。
量的衰退は私たちを不安にさせ、量的拡大を達成するための新しい戦略を開発します。
物事を定量的に拡大する主な方法は2つあります。 1つは加算による拡張です。もう1つは、複製による拡張です。
効率が重要な場合は、後者の方法を選択する必要があります。複製は一度にたくさんの新しい要素を追加するからです。
しかし、後者が量的減少にどのような影響を与えるのだろうか。複製による拡大の反対を考えてください。
追加の方法の量的な減少は比較的穏やかです。少しずつ減っていきます。
しかし、複製による削減は非常に劇的です。その場合、削減は破壊とほぼ同じです。

「飲み物は十分ありますか?もう少し準備したほうがいいと思います。」
それが私が出かける理由を作ったすべてです。もちろん、コーラやお酒を買うつもりでしたが、最初に行くのはピッツェリアです。
店内にいた客の列は短かった。私は店の裏口をノックした。 20分前に商品を渡してくれた女性がオーブントースターを拭いていました。
こんなものが箱に入っていたので返品します…
女性は驚かなかった。ああ、これを探していた
彼女は私にありがとうとは言いません。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?