怠惰話のような、ただの自慢話。でもやっぱり怠惰。

2022年4月に社会人になって、
筋トレの習慣が無くなった。

大学の頃は、週2回以上はしていた。
しかし、社会人になりたててで、平日はもちろん疲れてできないし、休日も疲れがとりきれず、なんだかやる気が全く出なかった。

鏡を見ても、胸筋が前より無くなっている気がする。

「やばい、このままでは名前通りのガリガリ君になってしまう。」

そんな危機感を感じながらも、筋トレをしない日は続いた。

しかし、7月末日にあることを思いついた。
体重計(体組成計)を買って、骨格筋率を計れば、自然と筋トレのモチベーションが出てくるのではないかと。

※骨格筋率…一般的に知られる筋肉(体を動かす、姿勢を維持する、熱を生み出す役割のもの)が身体の何割を占めているか示すもの

名案だと思い、新製品が安いらしい電気屋さんに行って、体重計を買ってきた。

さてさてそれでは、骨格筋率はどれ程だろうか。
裸足で体重計に乗り、10秒ほど。
結果が出た。

45%

この体重計における最高評価だった。

たぶんこの結果になったのは、筋トレはせずとも、たんぱく質の1日の摂取量をほぼ毎日しっかり摂っていたからだと思う。


今日8月11日木曜日。
まだ筋トレはしてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?