見出し画像

信念を持つ人は「ドーパミン」が凄い!

どうも!Shogo(しーご(@Hs041300)です。

音声を聞きたい人は下記を聞いてみて下さい!
    ↓↓

今回のテーマは信念を持つ人はドーパミンがすごい という話をさせていただきたいと思います

今回 久々にコロナ後、対面の実技セミナーに参加してきました

この実技セミナーに関しましては 私 理学療法士 なんですけれども 肩を触るセミナーで

熱量は人に伝染することに気付かせれました

そして困っている人たちをその熱量が手助けしてくれる

講師をしている代表の人はずっと知り合いで
私が関東に行ったらお会いさせていただいています。

今回のセミナー大阪で!

この人のすごい所っていうのは自分の信じる道を突き進むことです

そしてあり得ないほど努力できる

何かをやってないと落ち着かないそうです

熱量がすごい!

その分、体を酷使したり身を削っているように感じています

そのような人達っていうのは いわゆる ホルモンて言うと 「ドーパミン」という物質を全面に出しているように感じています

自分がやらないといけないという使命に対して

必ずやり続ける


そしてそれが強く出続けると覚醒してしまって全く眠れないみたいです

夢中になって眠れないのと一緒ですよね

こういう時はドーパミンが出ています

このように自分の信念をずっと信じ続けてやり続ける人っていうのは ドーパミンがすごい

と改めて感じました


これは熱量の分 ついてくる人達がいっぱいいると思うんですよね

その一方で 近くにいる人達っていうのはもしかしたら不満を持っているかもしれません

そこの距離感を保つのってすごく難しいと思うんですけど この人に関しては上手にやってるなと感じます

奥様の理解もすごくあるだろうな と感じながらお話をいろいろ聞いていました

ただやっぱりドーパミンはずっと自分の信念を貫き通して達成感を感じ続ける

その一方で一番大事なのは個人の軸を持ち、その軸を元にしっかり人生を全うすること!

だからみんながドーパミを出し続ける必要はないと思います。

ただ、これはみんなが歩む道だとは思いますが、 私もセミナーを受けて この人に負けないようにやっていけたらなと思いました


明日からまた頑張りたいと思います

それより親知らず抜いて熱が下がりません…笑

それでは 次回もお会いしましょう さようなら


PS.
ここでは個人の学びやビジネス感について記していこうと思っています。
ご興味ある方は是非フォローしてください。
Twitter→ https://twitter.com/Hs041300
Instagram→https://www.instagram.com/shogo_pt.health/
身体についてのnote→ https://note.com/shogo0413

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?