見出し画像

「伊集院光とらじおと」で読まれました!

前回の採用から僅か3週間、早くも自由律俳句が採用されました!

電話のマークが昭和

これは、お店の看板に描かれている電話マークを撮影している時に思いついたものです。

最近、若い人が電話のマーク(アイコン)を分からないという話も聞きますし、若干手垢のついたネタかなと思っていたのですが、番組では予想以上に盛り上がっていてビックリしました。

特に伊集院さんが僕のことを褒めてくださり、
「すごい気づき」
「昔のことを知ってるのにも関わらず、常識にとらわれない感じの目を持ってる」
と、恐れ多くも嬉しいコメントを頂戴しました。

投稿してみて良かったです。

今後も盛り上がってもらえるよう、頑張りたいと思います。


この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59