見出し画像

いよいよ募集開始!一緒に日経xwomanアンバサダーで活動しませんか?

キャリアアップコーチ小林舞依です。

いよいよ募集開始しました!
日経xwomanアンバサダー
6期の募集スタートです。

今日は私からお声がけして一緒にアンバサダーとして
活動している女性たちを紹介しますね。

交流会を通して価値観のちがいを情報交換したり、
悩み相談をし合っていたりします。



https://woman.nikkei.com/atcl/info/051600050/?i_cid=nbpxwom_sied_top_new_sp

詳細はこちらから!
応募されたら連絡くれると嬉しいです!^^


私はアンバサダーになったおかげで、

日経xwomanとACE社とのタイアップ記事で
「女性のお仕事リュック」
に関わらせていただいたり、


(あんまりSNSに載せてなかったけど
記事を見つけた友人が
スクショ送ってくれたのがこれ↓)



コロナ禍前には、30名ほどの会社員の女性たちと
上司とのコミュニケーションについて
語り合う機会をいただいたりと、

すごく充実した活動をさせていただいてます。

(私だけじゃ、と日経doorsさんに相談したら
キャリアコンサルタントの岩橋さんも
一緒に登壇していただけることに…!!感激!)


右がMYコンパス代表の岩橋ひかりさん。真ん中が日経xwomanの内田さん。社内でもアンバサダーからも「ウッチー」と呼ばれているとっても話しやすい内田さん。でも、えらい人です。



●発信やブログって何を書けばいいんだろう…

●私になんて伝えられることはない…

当初はそんなふうに考えていましたが、
やっていくうちに様々な価値観に触れて
成長させてもらっている、そんな感覚です。

審査基準はありますけども、
やってみよっかな!という気持ちが大事。

働く女性のロールモデルは
これから私たちがつくっていく時代です。

あなたが毎日頑張っていること、
どんな気持ちで仕事や
プライベートに臨んでいるのか
発信してみませんか?




ちなみに、自慢じゃありませんが
(いえ、自慢ですが!!!笑)

私がご紹介したアンバサダーたちは
とってもステキなんです^^


◆松原あやめさんは、
会社員で顔出しせず&ビジネスネームで
「夫婦共働き」を発信している、0歳児ママさん。
Voicyパーソナリティにも選ばれたんですよ!



◆野崎麻里さんは、
日中は営業職をしながら
セールスコピーライターとしても活躍。
先日、日経doorsの「時間管理術」を
テーマに取材されました!



◆福嶋めぐみさんは
顔タイプ診断を使った「第一印象アップ」の
スペシャリストなんです。
コロナ禍でも満員のファッションコンサルが
バリキャリ女性たちに大人気です。
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/fukushimamegumi/post/dabdc9087d774eadbdc9087d776eadbd/


◆Chiharuさんは
ヨガインストラクターとアパレル店員という
大好きな仕事の二足の草鞋で活躍中。
疲れを癒そうと行ったヨガでインストラクターに
までなっちゃったという“学びの鬼”。
https://share.voicy.jp/gpt0rk0?creative=cid_1073&deep_link=jp.voicy.app.player%3A%2F%2Fchannel%2F1073%2F225223&redirect=https%3A%2F%2Fvoicy.jp%2Fchannel%2F1073%2F225223



◆阿部志織さんは
ウーマンオーケストラの代表を務める
社長兼バイオリニスト!
Voicyのパーソナリティも務めています!


真ん中が志織さん!左が麻里さん!


あなたのご参加をお待ちしています^^


H&S Coaching
キャリアアップコーチ
小林舞依

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?