見出し画像

DIARY021

あれ??もしかして、
と振り返ってみたら、やっぱりそ!

この日記を始めて、ちょうど一年が経ちました。

最初はふとした思いつきだったんだけどなー!
GATALIで岡山へ行って、その帰りの新幹線の中、みんなで話すうち、疲れ切ってウトウトし始めた頃、今日のような日を忘れないうちに綴っておこうって。
毎日、短くても長くても、なんでもいいじゃん!やってみよ。とハードルを低くしたのが良かったみたい。

正直、日記どころじゃないや。って日もあったけど、不思議と独り言の捌け口として、救われた日があった気もする。日記。奥深けぇーぜ📔✨

自分にとって、毒にも薬にもなったこの日々の徒然を、どうかあなたの毒や薬として、お役立てください。


10/10(火)

ひさしぶりに父親の携帯に電話してみた。
普段は母親にかけてしまうのだが、今日は父親に用事があったので、直接かけてみた。

ひさしぶりに話すと、こんなに笑う人だったかな??と。。

ギャップだよな、人って。
ただ笑ってくれただけなのに。

また帰ります!


10/11(水)
Helsinki Lambda Club・薫&稲葉と飲みに行く。
何を話したか、あまり覚えてないのに楽しかったということは、きっと楽しかったということだろう。いまは2人と別れた後の帰り。家は遠いのに歩いて帰ってる。やっぱ、酔ってるんだろうな。

再来週のイベント楽しみ!


10/12(木)

ふとしたきっかけでAchicoに再会、上京して初めて一緒に飲みに行った。
Achicoは現在、ART-SCHOOL・トディとRopesで活動しながら、他にもたくさんのバンドに参加している。

「上京して初めて」というのは、彼女は高校が同じリアル同級生!🫡で、その存在も当時からなんとなくは知っていた。ただ同じクラスになった事はないから、話した事はなかったけど。

「ふとしたきっかけ」というのも、先日のRUSHBALL出演の時だった。会場のバックヤードで友人達と話していると、そこにAchicoがこちらに気付いて、挨拶してくれたのだった。彼女はその日、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブ・サポートで来ていた。ひさしぶりに挨拶して、そこで髭SNSで現在公開中のXXコメントをお願いしたのが、きっかけだった。

それにしても楽しかった。お互いの現在の話というより、高校の頃の話や、現在に至るまでのそれぞれの話をした。Achicoのこれまでも興味深かったし、ここにきて、高校の先生の話をできるなんて、きっと彼女くらいだろう。

たくさん思い出話をして、別れた。
今日も良い日でしたー!


10/13(金)
起きて、ギターを持つと急に曲が書きたくなって、
気が付いたら、いつのまにか外が暗くなっていた。

こういう日もいいよね。
良い曲かどうかは置いといて、自分の何かを燃やしてる気がして、イイじゃないっすか。

今日の君(←新曲ちゃんのこと!)が、みんなに気に入ってもらえるかどうか、それは分からない。分からないけど、それでもしばらく、作ってる間は一緒に成長していきましょうよ!


10/14(土)
いろいろな街をみるのが好きだ。
その中でも、昭和の香りを残す街の匂いがとても好きだ。

街は少しずつ形を変えていくけど、
自分の姿形だって、少しずつ変わるのだから、当然だよね。

今日、行った街は来年には昭和の香りを消して、新しいビルがそそり(!)建つらしい。

それはそれで、おめでと!
って新しい街を祝う事が、正しい姿でしょ!

明日からは寒く、雨が降るらしい。


10/15(日)
午前中、雨。
ひさしぶりにやる事がない、子供の頃の週末を思い出す。

昨夜、Amazon Primeでレンタルした「砂の器」

ひさしぶりに観たけど、面白かった。最近観た映画たちとは間の取り方が違う。展開を急がず、絵葉書みたいに綺麗なシーンが所々に挿入される。このタイム感を久しく忘れていた気がする。1960〜80年の邦画が、やっぱり好き。

いつかどこかで紹介したことがあると思うけど、いくつかフェイバリット邦画をご紹介


あとはこの前「肉体の門」を見返したけど、やっぱり五社英雄作品は堪らないし、伊丹十三・周防正行作品もふと深夜に観たくなる。
やべ。挙げ出したらキリがなくなってきた。

あ!好きな邦画があったら、コメントよろしく!
観る!!


10/16(月)

髭リハーサル。ウチを出る前にいい加減、衣替え。
長袖シャツでなんとなく誤魔化していたが、衣替えしないと本格的に寒くなってきた。
冬服を一年振りに出してみると、リハ前なのにハウスダストで目と鼻が大変なことに。
クローゼットにちゃんと仕舞ってあったものを出しただけなのに、なんで毎年こうなるかね??🥺

ここから先は

1,277字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?