見出し画像

ブーツを買う時に心がけていること

こんばんは。
今回はブーツを買う時に心がけていることというタイトルで書いていこうかなと思います。
ちなみに私の足のサイズは23.5cmから24cmくらいです。



ヒールが太めなブーツを選ぶ

ヒールが太めのブーツの方が靴擦れしにくいし歩きやすいということもあり、ヒールが太めのブーツをえらんでよく買っている。
ブーツはどれも良いけど華奢なデザインのだと自分に合わない気がして、ここ数年はあまり買ってない。
個人的にはエンジニアブーツやレースアップブーツがデザイン的にも気に入っている。

ショート丈からミディアム丈のブーツを選ぶことが多い

普段ワイドパンツやロングスカートをよく履くし、わりとカジュアル系の服装が多いのでショートからミディアム丈のブーツを買うことが多い。
バランス的にショート丈やミディアム丈のブーツの方がカジュアルな服装に合わせやすいなと思うので…
足がむくみやすいし面倒くさがりなので、ロングブーツはここ数年あまり買わなくなってしまった。

履き心地が良いのを選ぶ

結局履き心地が良いブーツを選ぶことが多い。
私の場合かわいいデザインのブーツやヒールが細めのブーツは似合わないので、エンジニアブーツをよく買っている。
長時間歩いていると足が疲れたり靴擦れしやすいのよりも、履き心地の良いブーツを選んでいる。

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。