見出し画像

2度目のぎっくり腰について

こんばんは。
今回は2度目のぎっくり腰についてというタイトルで書いていこうかなと思います。


初めてのぎっくり腰の時は今から2年前の春だった。
自分でもぎっくり腰なんてなったことなかったけど、しばらく椅子に腰かけるのが辛くて一週間くらい腰痛ベルトをして出勤していたのを覚えている。
しかも痛み止めを飲みながら腰痛ベルトをしていた。

初めてぎっくり腰になったのが3月上旬で、寒暖差が激しい時だったような気がする。

なので今回ぎっくり腰になったのは2度目だった。
初めてなった時よりは腰を酷使していないような気がしたし、前兆のような症状も特になかったので安心していたのがいけなかったのかもしれない。
この間の土日寒かったので、その寒暖差に体が追い付かなかった可能性もあるが…

月曜日出社するとき、ベッドから起き上がってものを拾おうとした時に、唐突に腰にピリッとした痛みが走った。
この時はぎっくり腰ではないなと思っていた。
階段を上り下りしたり椅子に長時間座れなかったのでこれは完全にぎっくり腰の症状だということに気づいた。

会社についてからの方が症状が酷く、我慢すればするほど悪化していったのでとうとう耐え切れず午後から休みをとって安静に過ごしていた。

火曜日は腰の痛みが酷すぎて会社を休んでしまった。

昨日の夜くらいからだいぶ腰の調子も良くなってきたので、あともう少ししたら治りそうな気がする。
来月はライブ2本あるので、それまでには治ってほしいなあ…

寒暖差が激しくて体もなかなかきつい時があるので、皆様もご自愛くださいませ。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。