わがままな男でもモテる理由好かれる方法

わがままな男がモテる方法、興味深いテーマですね。
まず、わがままな男性がもつ魅力とは何か、それを理解することから始めましょう。
わがままとは、一見すると「自己中心的」な印象を持ちますが、
逆にそれは「自己主張がはっきりしている」、
「自分を大切にしている」、
「自分の意志をしっかりと持っている」
などとも言い換えることができます。
これらは、男性としての魅力に直結する要素です。

では、それらをどのように魅力に変えていくか、具体的なステップについて説明しましょう。

強引さを魅力にする

「わがままな男性」の代表例として、物事を自分の思う通りに進める強引さが挙げられます。
しかし、この強引さをうまく使えば、女性から見て「引っ張ってくれる男性」という印象を持つことができます。
デートの場で、例えば、「このレストラン、評判がいいんだよ。君の好きそうな料理があるから、一緒に行こう!」
と提案するといった具体的な行動をとりましょう。
自信に満ちたその言葉と行動は、女性にとって「頼りがいがあるな」と感じさせるでしょう。

自信を魅力にする

自分を信じる力、それが自信です。
わがままな男性は自分の意見をしっかりと持ち、それを人前でも自信をもって伝えることができます。
「私はこう思うんだ」という姿勢は、相手に「自分の意見をしっかり持っている人」という印象を与えます。
しかし、自信が過剰になると「自己中心的」と感じられてしまうので、そのバランスを保つことが重要です。
自信をもって自分の意見を述べつつも、相手の意見を尊重する態度を持つことで、「自信」と「思いやり」を両立させることができます。

裏表のなさを魅力にする

わがままな男性の魅力の一つに、「裏表がない」という点があります。
それは、自分の感情や意見を率直に伝える能力の表れでもあります。
例えば、「君の笑顔、本当に素敵だよ。それを見るたびに、私の一日が明るくなるんだ」
というような直接的な表現は、自分の気持ちを素直に表現する力の証です。
また、逆に、何か気に入らないことがあったら、
「それはちょっと、私のスタイルじゃないな」と率直に意見を言うことも大切です。
ただし、相手の感情を踏みにじらないよう、言葉遣いには注意が必要です。

さて、これらのわがままな男性の魅力を女性はどう感じるのでしょうか。
それについては、具体的な女性の声を交えながら説明していきます。

「彼はとても自信があるんです。それが私にとってはすごく魅力的で、頼りがいがあると感じるんですよね。」

「彼の強引さは、時々驚くこともありますが、彼が自分の考えをしっかり持っているということを示していて、それが好きです。」

「彼は裏表がなく、正直で、それがとても心地良いんです。何を考えているのか、何を感じているのかがすぐにわかるから、安心感があります。」

これらの女性の声からもわかるように、わがままな男性がもつ強引さ、自信、裏表のなさは、適切に表現されれば大きな魅力となります。

では、他にも、わがままな男性がモテる方法を考えてみましょう。

自分自身を大切にすること

自己中心的とも取れる行動ですが、自分自身を大切にする姿勢は、他人を大切にするための第一歩でもあります。
これは、自分の時間、体、精神を丁寧にケアするという意味です。
例えば、体を鍛えるためにジムに通う、好きな音楽を聴く時間を作る、美味しい食事を自分自身に与える、等。
これらは、自己愛と自尊心を高め、結果として他人に対する配慮も深まるでしょう。

主導権を握ること

デートのプランを立てる時、レストランを選ぶ時、次に何をするかを決める時など、主導権を握ることは男性のリーダーシッップを示すための素晴らしい方法です。
「今日は特別な日だから、君をお気に入りの場所に連れて行きたいんだ。僕が全てを準備するから、君はただ楽しむだけでいいよ」
というような主導的な態度を持つことで、相手に安心感を与えることができます。

自己主張を尊重すること

自己主張をしっかりと持つわがままな男性は、他人の自己主張も尊重することが大切です。
「ああ、君はそう思うんだね。それは面白い視点だね」
と相手の意見を認めることで、相手に対する尊重と理解を示すことができます。

以上の点を踏まえた上で、女性との交渉や駆け引きにおいては、以下のようなポイントを覚えておきましょう。

ポイント

「自分の意見をしっかりと持ちつつも、相手の意見を尊重する」
例:「そういう見方もあるんだね、面白いね。でも、私は少し違う角度から考えていて...」

「自分の要求を明確にするが、相手にもその機会を与える」
例:「私はこの映画を見たいんだ。でも、君が違う映画を見たいなら、それも大丈夫だよ」

「相手の気持ちや意見を理解しようと努める」
例:「それはきっと大変だったね、君がどんな気持ちだったか想像できるよ」

「主導権を握るが、時には相手にもその機会を与える」
例:「今夜は私が料理を作るよ。でも、次回は君が料理を作ってみてはどうだろう?」

以上が、わがままな男性がモテる方法についての私の考えです。
これらを実践することで、自分自身の魅力を最大限に引き出すことができるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?