見出し画像

私のブログの読者さまは、多分やさしい。

最近、メインブログのリライトに力を入れているのですが、ミスは多めだし、表現はつたないところが多いし、正直言って目をそらしたくなるほど恥ずかしいです!

ですが、見直さないことにはミスも修正できないので「えいっ」と気合を入れて過去記事を開いています。昔にさかのぼるほど怖い・・・。

でも毎日リライトしているので、何とか以前よりは整ってきたと思います。

そんな中、つくづく感じていました。「私のブログの読者さまは、やさしい。寛容である。」ということを。

稚拙な文章からも、しっかりエッセンスを読み取って下さっています。揚げ足取りはなく、むしろ感謝のメールなどをくださり、本当にありがたいです。

1件だけ、令和の出典である万葉集の現代語訳の誤りをご指摘をいただきましたが、それもとても助かりました。おそらく専門の方だと思います。

こんな私ですが、「完全でないこと」にも守られているんですよね・・・。努力や工夫ではい上がってきたことを評価される、嫉妬されにくいなど。自分の欠点にも贅沢は言えません。

まだ未熟なところも多々ありますが、少しずつ進化してまいります。まずは、スピリチュアル特有の怪しさをなくし、スピ好きさんにはマガジン等でこっそり濃いお話をシェアできたらと思います。

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨