見出し画像

Chat GPT始めてみた。デジタル苦手でもできた。


Chat GPTを始めるたくても、なかなかメンタルブロックが起きて、進まない人も多いのではないでしょうか?

いや〜ほんと始まらんのですよ。

生まれた時からパソコンがあった子どもの世代にとっては、「お!なんか楽しそ!やってみよ」となるのでしょうが、こちとらパソコンのパの字もない時期が長かった昭和世代としては、「なんだかわからないものは、怖くてならないよー」って不安のかたまりなんですよ。Chat GPT

写真が出始めたころ、カメラで写真撮を取られると「魂抜かれるー!」って騒いでた人の気持ちがよーくわかる。初めてのものは怖いよね。Chat GPT

noteはもちろん、facebookやアメブロ、LINEだって最初はなんだか不安だったけど、今やサクサク使えるようになってる。

スマホだってそう。ガラケーの携帯電話が持てただけでもすごいのに、ちっちゃなパソコンみたいなスマホを指先で動かせるようになるなんて!

ガラケーからスマホにしようと思ったとき、「今、新しいモノにしなかったら、この先どんどんわからなくなっていく。今、始めなきゃ!」
やるっきゃない!友だちに宣言したことを思い出しました。

そうChat GPT!
今、やるっきゃない!


Chat GPTが苦手だという人のメンタルの超え方と、実際にやってみた始め方、始めてみた感想です。

ChatGPTは、ちょっと怖いなーと思っている人が、「大丈夫だ。なんとか始められそうだ。」と思えるようになれたらうれしいです。

いっしょにChatGPT始めませんか?

ここから先は

1,996字 / 6画像

¥ 300

この記事が参加している募集

やってみた

AIとやってみた

スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^