見出し画像

自分の才能を活かす

どうも、ろこさんです。

在来線が踏切事故で運行できなくなり、夫が帰宅難民になりました。

そこで、車で迎えに行ったのですが、夫はこの距離を電車で何十年と通っているのだなぁと思うと、尊敬しかないなぁと。

コツコツとまじめに、誠実に仕事をこなすのは、素晴らしい才能と努力だと思う。

わたしは飽きっぽいので、すぐ違うことをしたくなる。

まったくちがう性質なので、最初はほんとうにイライラしました。
( *`ω´)

でも、心理カウンセラーを学んだ時、男性脳と女性脳のちがいによって、同じ出来事でも捉え方がまったくちがうのだと知りました。(だから、イライラしちゃうんだ)

あと、相手に期待しちゃいけない!

これもめちゃ大切だった。

相手に期待するから、「なんでやってくれないんだよー」って不満ができてしまうのだ!

あきらめに近い感覚と、相手を信用して見守る

信頼して、放っておく^ ^


「明日の仕事のために、もう寝る」
電車事故があろうとも、夫は淡々と日々のルーティンをこなしてます。

ほんとにすごい才能だ!

才能を開花させよう

人それぞれに才能があるので、どれが正解とかはないけれど、自分の才能をじゅうぶんに活かして、開花させて生きていけたらいいな。


今日もありがとう。

スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^