見出し画像

【早起きできない症候群】


朝6時起きのルーティンができていたのに、最近めっきりできない。いや正確には起きれてはいるが、朝活ができていない。

下がる自己肯定感と自信。「かわりに何かしなくては…」と、自然に自分を追い込んでいく。

これが、負の連鎖。

昨晩ふと「あ、寒いからだ」と思いついたので、エアコンの入タイマーを6時にセット。

結果、このnoteを布団の中で書いている。
しっかりin tn the bed。

室外機のゴーーという音が、やけに大きく、はっきり聞こえるのは気のせいか。


しかしながら、寒さのせいで朝活ができていないわけではない。という結果は得られたので良しとする。


これが意外と大切で、メンタルが下がってたり体調不良に目がいくようになるのだ。


「大丈夫か、今朝のおれの身体」


そう自分をおもいやりながら、のそりのそりと今日も起き上がる。意外とスッと起きあがれた。


今日も1日、ぼちぼちいこうかね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?