笑いの健康効果などのニュースの感想。

教養は、すぐ役に立つものではなく、人生を生きていく上での自分を支える基盤になる。役立つかどうかの前に自分の基盤をしっかりとしておくための教養を身につける。

笑いの健康効果。笑うことでストレスホルモンが減少したりする効果がある。また笑うフリだけでも脳が錯覚し同じだけの健康効果が得られるので、毎日鏡の前で笑顔の練習をしてみるのも良いかもしれない。

日本以外であっても、「宗教離れ」が叫ばれているが、AR(拡張現実)や人工知能AIの技術を用いて、仏教がより身近な存在になることで、宗教離れが改善されるのか気になるところ。

フォトニック結晶レーザーを用いた高出力自由空間光通信。民間人のみ搭乗の宇宙船が打ち上げ成功しているので、宇宙空間でも利用できるようになれば面白い。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。