厚労相マイナ保険証"一本化" - 2024/04/21

読者へのメッセージ(小話): 「食事は冷めたピザ」でも美味しいと思うのは私だけなのか。じっくり噛んで味わえば、大抵のものは美味い。

■今日のトピック

「利用率に関係なく健康保険証を廃止」 厚労相マイナ保険証"一本化"発言で波紋 現状利用率“5.47%” 「病院にかかる高齢の人に使い勝手悪い」と医師。「病院にかかる高齢の人に使い勝手悪い」と書かれるが、従来の紙の健康保険証自体も問題があり使い勝手が悪く、マイナ保険証であっても問題はあり使い勝手がよくなる保証はないし、常に改善する必要があるという意見だし、そもそもの話、病院かかるような高齢者にあわせるように作りかえられないのはなぜ。

部屋のインターホンに広告配信 パナソニックが新サービス。面白い視点。インターホンは配達員や訪問者が家に訪れるたびに、インターホンの画面を見てしまう。

何のために働くのか?「死ぬほど稼いだ」孫正義の異次元すぎる答え。「チャレンジでしか進化せず現状維持は退化」というのは同意見であるし、何のために頑張るのかは「お客様を笑顔にする」ことというのも同じ意見であるが、お客様を笑顔にするためには、自分も笑顔であることが重要であり、
笑顔になるためには「健康」が大事だという意見である。またギスギスした会社からは笑顔は生まれないので、自分たちが笑顔になれば、お客様も笑顔にできる。対等な関係が大切。

「調査に応じた自治体には20億円の交付金…高レベル放射性廃棄物「核のゴミ」めぐる議論始まり揺れる“原発のまち”」という記事で考えることは..。

ここから先は

357字

¥ 350

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。