見出し画像

「幸せだ」

しばらく記事が書けなかったのですが、久しぶりに投稿してみようと思い立ちました。


私は元々ネガティブなタイプで、何かあるとすぐ悪い方に考えてしまうのが悩みです。

「最悪だ」とか「どうしよう」、「困った」などと思ってしまったとき、だいたい今後悪いことが起きると感じてしまう自分がいます。

なので、こういうときは「最悪だ」の代わりに「幸せだ」と思うことにしてみよう!と昨日思い付きました。

「幸せだ」と思うと、頭の中で「○○だから幸せだ」と理由を自動的に探せます。(私の場合ですが)

こうやって「幸せだ」を続けていたら何か変わるかも、と今ちょっとワクワクしています。

どうなったかはまた後日記事にしたいと思います。


では、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?