見出し画像

春の山菜

先日、友人が山菜のコシアブラをたくさん分けてくれました。栃木で採ってきたそうです。

私はコシアブラは初めてで、とりあえず天ぷらにしたらすごく美味しい!春菊に似た風味で、よい香りとほろ苦さが春を感じました。

コシアブラ

まだ残っている分は、友人がレシピをコピーしてくれた炊き込みご飯にチャレンジしてみようと思います。

山菜って私はほとんど食べたことがなくて(あるかもしれないけど記憶に残ってなくて)、山菜を家で食べられるってすごく幸せだなと感じました。

料理は苦手だけど、このコシアブラを美味しく食べたいので、頑張ってチャレンジしようと思います。

素敵なプレゼントをくれた友人に感謝です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?