見出し画像

マガジン作成しました

過去の記事を探すのにすごく便利だな~と思ったので、私も頑張ってマガジンを作成してみました。


今まではマガジンって何?お金発生しないよね?くらいの知識でしたが、noteでいろんな記事を見ているうちに、いつの間にかマガジンを利用していることに気づいて、やっとその存在価値が分かった次第です。


マガジン作成にあたって、昔の記事を改めて見直してみて、恥ずかしい内容のものはマガジンに入れなかったり笑、お気に入りはマガジンの一番上に固定してみたり。すっかり埋もれていた自己紹介の記事も発掘しました。過去を振り返る良い機会になりました。


そして気づいたのが、私はnoteを初めて3年経っていたという事実。途中書けてない時期もありましたが、再開し今も続けられているのはすごいことだなと思いました。


私がnoteを続けて来れたのは、スキやコメントをくださる皆さんの存在があったからです。初期の頃から繋がってくださってる方も、最近見に来ていただいた方も、私の拙い文章や写真を見てくださって、本当にありがとうございます(*^^*)感謝の気持ちで一杯です。


また、みんなのフォトギャラリーにも助けられています。自分じゃ絶対撮れない素敵な写真や、イメージが膨らむ可愛いイラストを選ぶのも、毎回とても楽しみです。トップの画像で自分の記事の完成度がアップした気になれるのがいいです。私もお礼の気持ちを込めてこれからもみんなのフォトギャラリーに写真をアップしていきたいです。


これからも無理なく楽しく、マイペースにnoteを続けていこうと思います。

よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?