見出し画像

水晶に託した願いと、今叶っていること

昨年末に書いた願い

昨年10月、12月に手書きで「もうすぐこうなるぞ」と書いた紙を、小さなジップロックの中に水晶と入れて、放置しておきました。
その願いを先日読み返してみました。

  • これまで経験した体調不良から一切解放される

  • 免疫疾患やHSP、うつ状態や自律神経失調症などの原因が明らかになる

  • 穏やかで安定した良い気分で、自分の最高の体調で元気に過ごす

  • そのやり方を note でシェアする ←(笑)

たまたま買った呼吸整体の本

ここからは個人の感想ですので、ご了承ください。
マルセル・ヴォーゲル氏(ヴォーゲルカットクリスタルを開発した人物)が水晶を使った施術に呼吸を使うため、周囲のヨガ講師に呼吸法を熱心に教わっていたというエピソードから、呼吸法について興味を持ちました。

今年に入って森田敦史『なにもしていないのに調子がいい ふだんの「呼吸」を意識して回復力を高める』を買いました。
買った理由はレビュー評価が高かったことと、著者が大腸のひどい免疫疾患を1年で克服し、同業である著者の妻がやはりアトピーや婦人科等を1年で克服したという宣伝に興味を持ったからです。

呼吸で潰瘍性大腸炎やクローン病を治すという話には首をかしげましたし、ぱらっと中の図を見ても「こんなの効くのかな」と思いました。
でも買ってワークを全部やってみたところ、
メンタルがビックリするほど落ち着いたので、
「なんなんだこの本!」となりました。

私が考える本当の病の原因

上に書いた「免疫疾患やHSP、うつ状態や自律神経失調症などの原因」は、

本人も気づかない、隠れ酸欠ではないか、と今は考えています。

そして、隠れ酸欠になった理由は姿勢です。
学校や運動、私の場合はこれまで通ってきたヨガ教室や整体なども含めて、
世間で教えられている「まっすぐな姿勢」「胸を張って、背筋をピン」がいかに人間に不自然な姿勢だったか、非常にショッキングでした。
かつてのヨガ教室で教わった腹式呼吸なども辞めました。
ただこの著者にはヨガインストラクターのお弟子さんも多く、学び直しにいらっしゃってるとのことです。

私がもし「悪い支配者」になったなら、間違った姿勢を子どものうちから教え込み、民衆のメンタルをボロボロにしてあれやこれやと不安をあおり、思い通りに支配して大儲けするかもしれませんね(汗)

先にメンタルから治り始める

現時点では、花粉症や肌荒れなど治っていないこともあるのであまり偉そうなことは言えませんが、
HSPだけはめちゃくちゃ良くなりました。
朝起きた時に眩しくて光の強さでイライラしたり、物が多くて見える景色にイライラしたりしなくなりました。

私はいくら「気にしないの!」と言われても、細かいことがいつまでも執拗に気になる性格を40年続けてきました。
だから今、「あれ?どうでもよくなっちゃった」
ということが一つ一つ増えていることにとても驚いています。
ただやっぱり、長続きさせることが大切だと思います。

zoom のワークに参加したい方はこちら

書籍の呼吸法は「静」で、現在お弟子さん達が集まって毎月1週間だけ朝活のワークを行っているのが「動」にあたります。
ウェブサイトはこちらです。
トータルコンディショニングウィーク (tcweek.com)
現在 5,500円/月で参加でき、AM 6-7時で開催はオンラインのzoomです。
お弟子さん達も普段から各自で毎日のように続けているそうです。

こちらも初回は「なんだこりゃ?」と思いましたが、その日の気分が今までと全然違っていて、自分はこんなに明るく能天気に生きられるんだと思いました。

でもその週が終わってついついワークをやめたらどんどん元通りに…。
昼間でいいから自分でやろうと再開したらまた上向いてきました。

呼吸法のとっても好都合なところ

これは他の呼吸法でもそうなんでしょうけれど、
自分がある状態で呼吸すると、連動して周りの人も同じような呼吸になる、ということです。
特に自分の子どもは距離が近いせいか、影響が大きいなと感じます。

だから、周りの人(電話の相手も)とうまくいきたいとか、周りの人の不安定な精神面をどうにかしたいと思うなら、
自分がとても良い呼吸を続けるだけで相手に影響を及ぼすことができるのです。

というわけで、水晶に託した願いはここまで進んだところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?