見出し画像

HSP会社員、noteはじめます

私みたいに、心配性で不器用な誰かに寄り添いたい

こんにちは、なる子です。LUNACCOという名前で音楽活動もしています。

このブログでは、HSPでメンタルが弱すぎ不器用すぎコミュニケーション能力なし(難あり過ぎ)な会社員の私が日々ぶつかる様々な疑問、時には感動を、
できるだけ面白おかしく素直に書いていこうと思います。音楽もやっているので、たまに音楽に対することやセルフライナーノーツなんかも書いていこうと思います。

うまくいかないのは、私だけ…?

大学を卒業し働きはじめてから10年近く経とうとしています。
職も何度か変え、社会の一員として日々頑張っていますが、
幼い頃から現在まで、ことあるごとに、葛藤とぶつかってきました。

・ちょっとしたことで疲労困憊、もうこれ以上何もできない。
・普通の人が簡単にできることがなぜ自分にはできないのだろう。
・みんなが涼しい顔して受け流せる言葉が、なぜ私には長い間心に刺さったまま抜けないのだろう。

こんなことばかり。
やがて、これらは「HSP」という私の脳の特性によるものの可能性があると知り、関連する書籍や、同じような気質を持った方のブログを読み、
その度に救われてきました。

このブログでお話しする全ての出来事が私の「HSP」の性質によるものだとは思いません。ですが、私にしか見えない視点や感性で綴る言葉が、いつか自分のために、そして誰かのためになったらいいなと思います。

よかったらのぞいてみてくださいね。
それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?