見出し画像

ごろごろタイムはのりしろタイム

「最近暇な時何してる?ごろごろしてるでしょ(笑)」と聞かれて。
「(ぎくっ…)いや、〇〇して割と忙しくしてるよ。」とか答える。〇〇に嘘はないのだけれど。ごろごろもしてるから「うん、ごろごろしてる(笑)」とか答えたいのに。

どこかごろごろしてると認めたくない自分がいるのか、ごろごろするのが悪いと思っているのか。妙に「ごろごろ」に引っかかってしまった。

でもさ、ごろごろ、だらだらしたっていい。ずっと動き続けるなんてしなくていい。ごろごろタイムはのりしろタイム。余白がないとロボットみたいになっちゃうぞ🤖

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?