見出し画像

桃モッツァレラ考察

ずっとこう言う事を考えている気がする
今まで思い違いをしていただけで、わたしは結構人がすきなんだと思う

皆さんは
桃モッツァレラ、知ってますか?
わたしはどんなものか知っているけれど、食べた事はないんだよね

想像してみたけど、美味しいと思いつつ別々でいいかもな、と感じている姿が容易に思い浮かぶ

この時期になるとよくTwitterでは
桃とアールグレイを和えたものや、
桃と黒胡椒とオリーブオイルとモッツァレラチーズを混ぜた桃モッツァレラの写真を見かける

そしてそう言う写真が出始めるのと同時に必ず
"桃とモッツァレラは別々の方が絶対美味い"や
"また桃モッツァレラの時期が来たなww"のようなツイートも見かけ始める

自分は、許容される範囲内の自由であれば好きに楽しめばいいと思って、何のはばかりもなく桃モッツァレラにいいねをするので、彼らを見るとそう言うツイートしちゃうんだ〜と思う

毎年のように桃モッツァレラで沢山のいいねを掻っ攫っている彼らが許せないのか?とか、
桃もモッツァレラも大好きで二つを混ぜる事に凄い怒りを感じるのかも…とか、
シンプルに気に食わないんだろう、とか考えるけれど結局分からず終いだ

悪いってわけじゃないけど、そう言うツイートって、桃モッツァレラに対してじゃなく、桃モッツァレラを食べる人間への敵対心がある
人間性の違いというか、陰キャ陽キャのような確かな壁

どちらにせよこう言うツイートを見かけると、この人達めちゃくちゃ人間らしい事をしている、と思う、
なんとなく、

こう言うのって、ニュートンのゆりかご振り子っぽい
水上の波紋っぽくもある

信念が伴っていれば格好良さがあるけれど
今多いのは、信念のある格好良さじゃなくて
共感を得られるエモさなんだろうね

日本はそう言う国になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?