見出し画像

あいみょん

昨日、久々にCDを買いました。

学生時代は、CDはTSUTAYAのレンタルで済ませていましたが、

社会人になってから「価値があると感じたものはお金を払う」という意識が芽生え、

CDは新品で買うのもありだな、と考えるようになりました。

買ったCDは、昨日発売 あいみょんの「おいしいパスタがあると聞いて」です。

もちろん、初回限定版。

30歳そこそこのおっさんがあいみょんのアルバムを発売日に買うなんて、

若者からしたら引いてしまうかもしれませんが...

純粋に、あいみょんの声が好きです。

最近よく聞く曲は「裸の心」

社会人1年目の時、自分が遠方に配属されたため、当時付き合っていた彼女と遠距離恋愛になりました。

結局、それから半年後にフラれてしまい、別れることになったのですが、

この曲を聴いていると、フラれるちょっと前の、

彼女になんとなく冷たくされていた時に感じていた、

悲しく切ない気持ちと、また再び二人の気持ちが繋がりあって恋が実ってほしいという想いが思い出されます。

この曲自体は、片思いの女性の気持ちを描いた曲に思えますが、

自分自身は、少し違うシチュエーションを思い出してしまいます。

「この恋が実りますように

 すこしだけ

 すこしだけ

 そう思わせて」 という歌詞が心に響きます。

そんなこんなで、過去の思い出が呼び起されてしまうぐらい

素晴らしいあいみょんの表現力、素敵です。

■初回限定版
https://a.r10.to/hMGL7Q

■通常版

https://a.r10.to/hzO9SJ

■Amazon Music 裸の心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?