見出し画像

言霊

こんにちは。僕はマッサージ屋さんを営んでいる者です。先日、お客様との会話で 言霊 の話しが出たので記事にしたいと思い書かせて頂きました。

お客様から「言霊って本当にあるんだよ」と言われました。そのお客様は会社で役職(支店長)をされています。そして部下にこんな方がおられるそうです。

「僕、早く死にたいですよ!!」
「だから、病気になってもぜんぜんいいんですよ!!」
いつも、こんなことばかり言っていたそうです。

このお客様には占い師のお友達が居るらしく、1度その占い師さんに部下の方がみてもらった時、占い師さんが
「あなたは凄くどんよりしたオーラをまとっている」
「普段死にたいとか思って生きてるんじゃないの?」
「おそらく何か病気にかかっているから病院に行った方がいい」
と言われたそうです。
もちろん占い師さんには、その方の事は一切話しておらず、普段
「死にたい」
とか言っている事は知りません。

その数年後、部下の方が病院に行ったところ癌が見付かり即入院。
色々な臓器に転移していて助かるかどうかわからない状態だそうです。

その占い師さんいわく 
「言葉には言霊が宿っていて自分が発した言葉通りになることがあるんだよ」
「だから相手にぶつける言葉も本当に気をつけなければならない」
「もし喧嘩をして罵りあったとしても最後は」 
「お幸せに!!」
「と相手を思いやる言葉を添えるといいよ」
とそのお客様は話をされたそうです。

そして、その部下の方は
「もう今は死にたくない」
と言っているそうです。

この話を聞いて自分の言動には本当に気を付けようと思いました。
そして頑張って前向きに生きて行きたいと思いました。


この話を別のお客様に話したところ、そのお客様は以前すごく腹の立つ人がいて、心の中で「帰りに事故でも起こしてしまえ!!」と叫んだそうです。
すると、その相手の方は、その日の帰りに、本当に事故を起こして入院されたそうです。

本当に 言霊 ってあるんですね~。っていうお話でした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費としてつかわせていただきます。